« SENNHEISER CX300 | メイン | 共通マイク付リモコン »

2007年08月29日

●イヤホンコードをまとめてみた

今まで動画閲覧にはPEG-UX50、音楽鑑賞にはNW-HD5を使ってきた。

これらは主に通勤時の電車の中で使うのですが
常に2つ持ち歩くのは、意外にめんどうでした。

今回W44Sの購入を決意した理由のひとつとして、
W44Sだけ持ち歩けば動画閲覧も、音楽鑑賞もできちゃうんじゃないか!?

W44Sだけで、電話、動画閲覧、音楽鑑賞、ワンセグ視聴
みんなできちゃう!!

そんな淡い期待が思いっきり込められています。

ということで、早速、SonicStageCPやImage Converter3を使って
コンテンツをW44Sにインストールしてみました。

画質、音質、使い勝手は後日ということで、
それよりも何よりも、1つ気になることが。。。

数日使った感想として
「イヤホン、長いなぁ~~~」

携帯にくっつけるマイク付リモコン+付属のイヤホン(MDR-E0931)
ならまだいいのだが

マイク付リモコン+CX300
これでは長すぎる・・・(汗)

なにかコードをまとめる方法はないか??

ウェブで調べてみると、
1.コードを編む
2.コードをまとめるグッズを使う
大まかにはいずれかのようだ。

◇マイク付リモコンのコード
「Smartwrap」を使ってまとめてみた。
 *シンガポールの会社sumajinの製品
smartwrap.jpg
これ、軽くていいっすよ!
¥690-で購入(高い・・・)

CX300
三つ編してみましたよ(笑)
こちらを参考にしました。
コードが平たいから難しかった・・・・
mituami.jpg
ちょっと汚いですね(笑)

こんな感じです。
all.jpg
見た目はややうるさいですが、長さはちょうどよくなりました。

これで長ぁ~いコードぶらんぶらんさせて、ひっかけることも
なくなることと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/151

トラックバック

» イヤホンコードの巻き方 from イヤホンコードの巻き方
題名通りにイヤホンコードの巻き方なんかをまとめてみました。 まずは、これか。 POP*POP ― 【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)