« PORTER ANGLE 512-7222 | メイン | PORTER DRIVE 635-06826 »

2006年05月20日

●NW-HD5

通勤時の音楽鑑賞や動画鑑賞にはPEG-UX50を使っていましたが、
さすがに充電がもたない・・・
そういった用途がメインではないのでいたしかたないですが・・・

そろそろデジタル音楽プレーヤーでも、と思っていましたが

ソニーのNWシリーズに関しては
■VAIO Pocketってどうよ?
■NW-HD1発表から、なんか3ヶ月ごとに発表してるなー大丈夫?
■NW-HD2までのMP3非対応/転送制限・・・制限ありすぎ。。
■NW-HD3はバッテリー交換が・・・

などなど、情報は見ていましたが
イマイチ購買意欲はわかなかったんです。

そこへ、ソニーからNW-HD5が発売!

NW-HD5.jpg

即、購入しちゃいました!

HDDの20Gは、多いかな??と思っていましたが、
使っていると、このくらいあってよかったなと感じます。

バッテリーの持ちは素晴らしいです。
1年ちょい使用していますが、週5日、日に2~3時間の使用で
2週間に1回くらいの充電です。

気をつけてはいるのですが、胸ポケットから何度も落下させてしまいした。
NW-HD5には本体の落下を感知すると記録ヘッドを待避させる「Gセンサー」と、非動作時の衝撃を和らげる「対衝撃ダンパー」という、HDDの破損を防ぐ仕組みが搭載されています。
購入前は「ホントに~???」と、かなり半信半疑でしたが、これだけ(汗)落下してもノントラブルなのは凄いかもしれません。
ちなみに、画面に埃は入っていますけどね(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)