« モビゾーなるもの | メイン | グリーン車での出来事 »

2006年11月01日

●手帳はデジ?アナ? フランクリン・プランナー

そろそろ来年のスケジュール管理を考えねば・・・

スケジュール管理はホントに悩みます。

いちお、デジモノ好きなので、、、スケジュール管理にも
あるときはMSのOutlookをメインにしてみたり
携帯のスケジュール機能をメインにしてみたり
PEG-UX50を使ってスケジュール管理をしてみたり・・・
SO902i購入時には、それこそOutlookデータとのシンクに燃えた!

なのに・・・SOでの管理は、イマイチ感が拭い切れず3日坊主になってしまった。

仕事ではシステム手帳を使っていますが、
ま、これは仕事用ですからね。。。
仕事には「」のようなアナモノが便利かなと思って・・・
うん、確かに打ち合わせとか便利だよね。

どうやら、デジモノによるスケジュール管理は
daSeataは苦手なのかな?
と思うようになりました。

ということで、今年の4月からフランクリン・プランナー
を使用しています。

20061102-1.jpg
20061102-2.jpg
ブックレット・プランニング・システム

の質感がなかなか良いですし
なにより内ポケに入るのがいいですね♪

が、ブックレットは使いづらいです・・・
これは失敗だったかなー(汗)
だって毎月ブックレット変えないといけないから
予定を書き込み辛いし、前々月の確認とかすぐできない。
3ヶ月分のブックレットを挟むのも、それはそいれでね
がさばっちゃうから。。。

4月始まりのブックレットシステムを買ったので
まだ、ブックレットが残っているのですが、
来年の買っちゃいました!

20061102-3.jpg
1年間1冊にまとまってます。

これで、うまくいくかな?

フォーマットを気にせずに、自由自在にアイデアを書き込めるし
思いついたときにすぐ書ける!ってのがいいかなぁ~
やっぱりスケジュール管理はアナモノの勝利かも?

ほぼ日手帳」にしなさいって言わないでね。
ロフトで散々悩んで、今年もやめたんだから(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)