« 手帳はデジ?アナ? フランクリン・プランナー | メイン | iPod shuffle 小さいね~ »

2006年11月02日

●グリーン車での出来事

こちらで書いたように
出張では新幹線を利用することが多いです。

仕事がうまくいった出張の帰りには
自分へのご褒美として、グリーン車を利用します。

もちろん会社で領収書が通るはずもなく
自腹です(笑)

時間帯にもよるのかもしれませんが
最近、検札されたことがない。

ということは、グリーン車の券を持ってない人もいるのでは??

いるんだなぁ~これが・・・

空いている席を見つけては、タバコを吸って行く乗客。
時間の乗車で、2~3人はいますね。
みんな同じ席に座って、一服してくんだよね(笑)

気が小さい人は、タバコ半分くらい吸って
そそくさと自分の座席に戻って行きます。
度胸(?)のある人は、しっかりリクライニングし
靴まで脱いでくつろいでやがる(汗)

「なんで検札しないんだろ?」
「こっちはお金払ってんのになぁ~」

と、気になっていたが、気が付いた。

これくらいの事、気になるようじゃ
daSeataもまだまだ半人前だということに♪

がんばれ「JR東日本」

□□ご報告□□
昨日(?)もうひとつのブログ、
「チェロとダンクのわんわんBlog」マイ★ブーム ~My Yahoo!編集部ブログ~
掲載されました。

訪問してくれた沢山の方々に感謝いたします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)