« プレイステーション3 PLAYSTATION 3 | メイン | VGN-T92PSにワンセグチューナ「ちょいテレ」 »

2006年10月27日

●新「スゴ録」 3機種登場!

ソニースタイルから、2006年10月27日(金)より、
デジタルハイビジョンチュー ナー内蔵HDD搭載DVDレコーダー
「スゴ録」の新製品
RDZ-D900A
icon
RDZ-D800
icon
RDZ-D700
icon
3機種の販売が開始されました!

製品詳細⇒SonyDrive
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルチューナーを各2機搭載しているんですね~

今はDVDドライブを交換したRD-XS41PSXを使っていますが
いずれもハイビジョン対応ではないので、S端子経由で観ています。
*TVはKD-32800HD

TVの映像はケーブルTVのセットトップBOXからのハイビジョン放送を観ていますが
録画した画像(XS41とPSX)はちょっと・・・です(汗)

機能について、ちょこっとコメント
□番組の盛り上がるシーンを自動検出し、見どころを凝縮して再生「 ダイジェスト再生
このような機能は、サッカー好きなdaSeataにとってはうれしい機能ですね。
*ちゃんと流れ観ないのか!?とか言わないでね。

□HDDに録画したタイトルを音声付きで1.5倍速再生「音声付き早見
これもサッカー観戦にはいいかも(笑)
RD-XS41は出来るんだけど、PSXは出来ないんだよね・・・

□デジタルカメラの写真からビデオクリップのような作品を自動作成「x-Pict Story HD
PSXにも、このような機能がついてますが、使ったのは最初だけ。
デジタルカメラで大量に写真撮るから、ホントはこういった機能は便利なんだろけど
なんかめんどくさくさくてね。。。
けど、小さい子供ががいて、親戚中集まって写真をわいわい見るには
いいかもしれない!!

□PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」やデジタルカメラと接続「USB端子」
USBかぁ~、PSXはメモステに録画した番組を転送するんだけど、、、遅くてね。。。

結局、ImageConverter携帯動画変換君等を使っています。
*PC持っているのが前提となってしまいますが。

どれがいいかなぁ~?と悩んだときはコチラ機能比較をご参考に♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)