« 新「スゴ録」 3機種登場! | メイン | PSPでナビ »

2006年10月27日

●VGN-T92PSにワンセグチューナ「ちょいテレ」

テレビ大好きっ子のdaSeataが所有するVGN-T92PSには、「ワンセグのテレビチューナー」がついていない・・・
当時ソニスタでも「ワンセグテレビチューナー」の選択設定がなかったのだ。。。
なんかモバイルっぽくない(笑)

VGN-T92PS購入後、3ヶ月後だったかな?「ワンセグテレビチューナー」を設定できるようになったのは。。。
ちょっとショックでした。

2006年4月から開始された「ワンセグ(地上波デジタルの1部)」に関しては
すごく興味を持っていて、そのうちにPCMICAスロットやUSBに対応した
テレビチューナーが発売されるかな?と期待していた。

というか、ソニスタで「ワンセグテレビチューナー」が設定できるようになったのが
がまん出来なかったので、「期待」という言葉で自分を納得させていた(笑)

やっぱり発売されましたね♪♪
BUFFALO HP

BUFFALOの「ちょいテレ」
USBですね~これは持ち運びに便利です!

このようなイメージです。
img5.jpg

会社では「ちょいテレ」を昼休みにサクッとセットしてテレビを観るのもいいね。
スポーツTV観戦が大好きなので、「うわっ残業で帰れない・・・」って時にも
サクッとテレビ観られるのもGood!
もちろん、業務中は自粛しましょ~ね(笑)
添付ソフトに録画機能ついてますから大丈夫!!

出張時の空港での待ち時間にもいいかもしれない。
飛行機に乗る時って、時間に余裕もって出かけるから
どーしても時間もてあましちゃう・・・

しかも空港に設置してあるのテレビって、当たり前だけどチャンネル変えられないから
自分の観たい番組観られないもんね・・・
そういう時にも「ちょいテレ」いいかもしれない♪

ワンセグテレビ」って始まったばかりだけど、ワンセグテレビチューナー
これから色んな物に搭載されて行くんじゃないかな~


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)