« 機械式時計 ROLEX 16570 EXPLORERⅡ | メイン | 銀の月 »

2006年09月08日

●Without You

2000年8月12日に当時運営していた「Love One」より発売された
私どもが一押ししていましたユニット「nami」のシングルです。

woyou.jpg

minamikaze
 イントロが長めな(汗)落ち着いたナンバーです。
 東京ビッグサイトで行われたイベントで「視聴」を行っていたのですが
 お客様方から「これ、、、イントロ長すぎるよ・・・」って。。。確かに・・・
 アコースティックギターソロがなかなかカッコいいです。
 サンプルが聴けます。

Think Of Me
 当時の流行っぽくテンポのよいラップ系ナンバーです。
 スクラッチ使いすぎ?
 でも意外と効果的でギターのカッティングに合ってて、美味しいでしょ?(笑)
 サンプルが聴けます。

Without You
 タイトルナンバーです。
 生意気にも世界征服を企んだナンバーで、一応歌詞は全部英語。
 タイ、シンガポール、韓国、オーストリア、フランス、スペイン、オーストラリア等へ配信。
 「LoveOne」の組織力を感じました(笑)

 このナンバーは管理者が10代後半に書いたものです。
 CXで絶大な視聴率を稼いでいた「なんとかクラブ」の振り付けしさんと
 当時ユニットを組んでいまして、そのユニットのデモに使っていたものを
 リメイクしてみました。
 サンプルが聴けます。

  「最後まで聴きたいなぁ~」
  「CD欲しいなぁ~」
  「意外といい曲だ!」

などなど、ご要望が出てくるようであれば
再販も検討したいと思っています。在庫山ほどあるし(笑)

d-stylelab的に、このCDをデジ、アナで分別すると・・・
もちろんデジものなんですよね。

24Bit(量子化ビット)44.1kHz(サンプリング周波数)のAD変換で録ってますが、音として味気ないかな。
ん、下手なのか!(笑)

4TRのオープンリールMTRでガシガシ録音していた時の方が
いわゆる「いい音」だったような気がします。

そのうち機材も、ご紹介したいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)