« VGN-T92PS TYPE-T HDD 換装 その後 | メイン | 締め切り日 »

2006年10月10日

●ROLEX 16570 EXPLORERⅡの日差

ROLEX 16570 EXPLORERⅡ』 は2年間使用しています。
購入当初から1年くらいまでの日差は+4秒でした。
現在の日差は+7秒、クロノメーター規格では1日に-1~+10秒
の誤差は許容範囲とされています。

よぉ~く考えると凄いよね・・・
1日24時間で86,400秒
86,400秒で7秒しか進まないのだから。

クオーツなんかもっとすげーぞー
とか、、、言わないで下さいね(笑)

この時計がメインになるまでは
1秒のズレ」も嫌な几帳面な性格でしたが
この時計を使うようになって
小さな事は気にしない「大きな器」になりました(笑)

そういえば、最近、巻き上げの時に
リューズの引っ掛かり感があります。

来年オーバーホールかな、と考えていましたが
早目にやろうかな・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)