« ROLEX 16570 EXPLORERⅡの日差 | メイン | SO903i 登場! »

2006年10月11日

●締め切り日

今日は、たまぁ~に執筆させてもらっている
雑誌(専門誌)の締め切り日でした。

『WEEKENDSTYLE探検隊』でもそうなんですが
校正が全くなかったり(^^♪、しっかり校正かけられてたり・・・(ー。ー;)
まだまだ若造なコメンテーターです(笑)

ここで、ちと気になったのですが
ネットでのコメントも「校正」というのだろうか?
校正とは
ふ~ん、印刷物か、、、今日締め切りの雑誌は印刷物だが・・・

ま、いっか(汗)

以前、雑誌の執筆で、どーしても言いたいことが削られていました。
その時は開き2ページの執筆だったのですが、
「紙面の都合上・・・」ということで、削られて変な画像が入ってた(汗)
2ページもあるのに・・・

daSeataとしては「これからはこのような技術革新がある!!」のような
先見的かつ個人的意見だったから、「カットかぁ?」と思っていたので
「紙面の都合上・・・」とは全く納得がいかない。

結局、2~3時間かけて、1ページ分の流れを修正し、
大事な大事な300文字を入れてもらいました。

あーあよかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)