« TISSOT PRS200 ChronoDiver(クロノダイバー) | メイン | カスタム ラジオフライヤー »

2006年10月22日

●アストロとムーヴ

実は車が大好きです。

写真を整理していたら、こんな写真がでてきました。

数年前に所有していた。
シボレーアストロダイハツムーヴです。

astmove.jpg

こうやって並べてみると、親子のようです(笑)

ムーヴは買い物等のちょい乗り、アストロは遠出用に
使っていました。

アストロの話を書くと、かなり長くなるなぁ~
ということで、車なstylelabというカテゴリーを追加しました。
ちょっとずつ書いて行くことにしましょう。

今思えば、アストロはとってもクールな車でした。。。(汗)
「出来の悪い(笑)子ほど可愛くて、、、」
と言いながら結局7年も乗ってましたからね・・・
よく故障したなー(汗)街中で2回止まったもん。
7年2回なら、もしかして優秀??

この車は1992年イヤーモデルの「アメリカンリバティー」というコンバージョンで
AWD(日本で言う4輪駆動)車でした。
このコンバージョンはあんまり日本には入って来なかったと思います。
当時はコンバージョンといえば、「スタークラフト」でしたねー。

数年前にムーヴと一緒に手放したのですが、
手放した理由は「アイドラアーム」の不調。よくある話です・・・
吸気系の修理に約25万かけた後だったので、かなりショックでした。
高速道路で80km出すとフラフラなんだもん(汗)

ホント、この車はいろんな意味で厳しかったけど、それ以上に面白かった(笑)
とてもなつかしいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)