« アメ車な自転車 CHIBI Corvette 12 | メイン | SO902iのその後 »

2006年10月16日

●Google Maps APIなstylelab

GISに関係した仕事をすることも多く
Google Maps API は気になっていました。

daSeataは、「ワンちゃんと楽しい旅をしよぉ~」
をテーマにたサイトを運営しているので、
「なんか、ここで使えそうだぞ!」ということで

何冊か本を購入して、ちょこっと試してみました。

まだDBがきちんと整備されていないので
試験中ってことで、何気に公開してみました。
こちらの「旅わんお宿検索」より

はじめはあまり期待していなかったのですが
Google Maps API 面白いっすねー
っていうか凄いや。

少しずつ、作って行こうと思います。

ちなみに下記の書籍を購入し参考にしています。


icon
icon
「逆引きクイックリファレンス」というだけあって、使いやすいです。
こちらを一番見てますかね~


icon
icon
「本書では、インターネット上で提供されている地図・地理情報を含んださまざまなデータとGoogle Mapsの 地図を組み合わせる際に必要な情報について、重点的に記述しています。具体例として「地図と天気予報」や 「地図とIPアドレス」などの組み合わせを紹介します。」
*抜粋しました。
サイズも重さも手ごろだし、内容も面白いので、持ち歩いて電車の中で見てます(笑)

ちなみにこの本とは全然関係ないけどGoogleの徹底活用
このサイトのアニメーション面白いです。


icon
icon
ごめんなさい・・・daSeataはあまり見てないっす。。

入門 Ajax
入門 Ajax
posted with amazlet on 06.10.17
高橋 登史朗
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 65,811

Ajaxの入門書ですが、Google Mapsについても結構掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)