« ハクション大魔王 魔法のつぼライター | メイン | Skip 全日空スキップサービスとラウンジ »

2006年09月20日

●紅蓮の月

「本心を隠して生きていこうとする女性の切なさを歌った」
ドラマ『美しい罠』の主題歌としてオンエアされている柴田淳の曲です。

実は管理人、とても不勉強で「柴田淳」知らなかったのですが・・・

紅蓮の月」のPVを観て、釘付け!

美しいピアノの旋律から始まり
歌い出しの歌詞が
もう見逃して 真実なんて
この手で捨てたの いらないの
凄いなーこの歌詞のセンス。

もう見逃して
このフレーズは1度聴いたら2度と忘れない。
インパクトアリアリですよ。

曲中に「紅蓮の瞳」という言葉が出てきます。
なるほど、タイトルが「紅蓮の瞳」でもいいかもしれない。
柴田さんは悩んだのだろうか?
紅蓮の瞳」にするか「紅蓮の月」にするか・・・
きっと「紅蓮の瞳」を伝えたかったから
タイトルを「紅蓮の月」にしたのではないかな~
管理人はそのように感じます。

紅蓮とはこちらからどうぞ
意味深い言葉ですね。

サビの前
何かを呟く生ぬるい奥の方
歌詞も歌いまわしも素晴らしいです。

紅蓮の月」をまだ聴いていない皆さん!
凄くお勧めの1枚ですよ♪

他の曲も是非聴いてみたいですね!

紅蓮の月
紅蓮の月
posted with amazlet on 06.11.08
柴田淳 重実徹
ビクターエンタテインメント (2006/07/26)
売り上げランキング: 18784
おすすめ度の平均: 4.5
4 いつもの独自の世界だけど……
3 まあまあ
5 伸びやかな声の振幅が増し、表現力が一段と豊かに・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)