« 紅蓮の月 | メイン | VGC-RC52の調子が・・・ »

2006年09月21日

●Skip 全日空スキップサービスとラウンジ

管理人の家からは新幹線の駅が近いので
出張の時は多少強引でも(笑)航空機を利用せず
出来る限り新幹線を使っています。

ここ最近、長時間同じ列車に乗るのに疲れ気味でしたので
思い切って航空機を利用してみることにしました。

チケット手配しようとネットを見ていると
スキップサービス」なるものが。

これは面白い。

といことで、早速チケットを手配し、事前座席予約!
*サービスを利用するには条件がありますのでご注意下さい。

チケットレスサービスでも「時代は変わった」と感じていましたが
「スキップサービス」はさらに「お気軽♪」です。

管理人は航空機での出張時には、フライト時間よりも早めに空港に到着し
ラウンジでゆっくりくつろぐことにしています。

まてよ?
「スキップサービス」を利用すると、チケットを発券しなくてもよい
が、、、ラウンジ利用時には指定のクレジットカードと
航空券」が必要ではないか!!(汗)

管理者のお気に入りは第2ビル - ターミナルロビー3Fなのですが、
航空券がないと入れない・・・

そっか、ボディーチェックを済ませれば、チェックインしたことになるのかな?
中に入れば第2ビル - 北ピアゲートラウンジ4Fがあるから、そこを利用しよう!

とにかく保安検査場に行ってみよう!

保安検査場では「スキップサービス」用の機械が設置してありました。
管理人はEdy機能付ANAマイレージクラブカードを機械にかざしました。
*その他、おさいふケータイや2次元バーコードが利用できるようです。

カードをかざすと、「搭乗口案内」と書かれた14センチほどの
スーパーのレシートのような紙切れが出てきました。
行き先や便名、搭乗口などが記載されていました。

そっか、これをラウンジみせればいいのか!

要領がわからず、カードを3回かざしてしまい、同じ紙が3枚出てきました(汗)
皆様、カードをかざすのは1回ですよ!!(注意するのは俺だけか・・・)

搭乗口案内」があれば、ラウンジに入れるかな?
ということで、第2ビル - 北ピアゲートラウンジ4Fへ
受付でクレジットカードと紙切れを涼しい顔で渡しました。
どうやら、これでOKのようです。

よかった(汗)

ほっと一息。ラウンジは第2ビル - ターミナルロビー3Fより
若干空いている感じがしました。
やっぱ、喫煙室がないからかな~
そういえばクロワッサンもないぞ???以前はあったのに・・・

朝食を抜いてきたので、ちょっと空腹。残念。。。

クロワッサンがないことで、食べ物を買うために
早めにラウンジを出ようとしたところ。
受付の反対側に、な、なんと、喫煙室が!!!
このラウンジにはなかったぞ~~!

ということで一服(笑)

そして、いざ搭乗口へ~!

搭乗口にも「スキップサービス」用の機械が設置してあり
ANAカードをかざしました。(今度は1回ね)

カードをかざすとタクシーの領収書くらいの(わかりずらい?)大きさの
裏に「ANA」と書いてあるレシートのような券が発券されました。
搭乗券」と記載してあり、座席番号などが記載されています。

キャンペーン中なので期間中2回搭乗すれば、Edy1,000円プレゼント♪
*キャンペーン期間や条件については注意して下さいね。

ちょっと不安でしたがとっても便利な「スキップサービス」でした。
航空券の予約等にネットを利用する人が5割以上
というのがわかる気がします。

ん~、飛行機もいいかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)