« PCV-LX81/BP | メイン | DESR-7700 »

2006年06月05日

●SO505i

2003年9月に購入。

SO505i.jpg

ドコモでは当時「サイバーショットを意識した!」とコメントしていました。
カメラには当時では最高(?)の130万画素CCDを採用。

使ってみた感想
■サイズ
約50(幅)×105(高さ)×33(厚さ)ミリ、ポケットに入れるにはでかいかな・・・
この機種持ってる人って、首からぶら下げる人多かったですよね。
もちろん、私もぶら下げてます(笑)
■重さ
約145グラム、結構重い・・・ぶら下げてて、ずっしり感があります。
■むき出しのメイン液晶
透明板の厚さを「SO504i」比で2倍に、さらに表面にウルトラハードコート処理を施してあるということです。
はじめのうちは、液晶保護シールを貼っていたのですが、1年も経つと、ある意味どうでもよくなり、シールを貼ることはなくなりました。
シールを貼らなくても目立った傷はつかなかったです。さすがウルトラハードコート!
■ターンタイプ
これはいいです!クルっと回して、カチ♪みたいな感触がいい感じです(笑)
そのままでも使えるのもいいですね!
■ジョグダイヤル
ゲームのやりすぎ??だったのかわからないですが、見事1年弱でジョグダイヤルがダメになりDSで新品と交換となりました。
■部品紛失
レンズを保護するプラスチックのカバーが外れてしまい、カバーはそのままどこかで落としてしまいました。。。
このカバーないと、凄くカッコ悪いです。。。そろそろ交換かな。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)