« SO505i | メイン | VGN-T92PS »

2006年06月11日

●DESR-7700

2005年4月、もう出ないかな?と思っていたPSXの新機種が発売になり、即購入!

DESR-7700.jpg

初代PSX発表からずっと欲しかったのですが、7700以前の機種は・・・
う~んってところがあって手を出しませんでした。

使ってみて思ったこと
■x-おまかせ・まる録
○あらかじめ用意されたキーワード、そして自分で登録したキーワードの条件にあった番組を録画してくれます。
○録画予約やダビングした番組の内容から、あなたの「好み」を記憶していくれます。しかも、「好み」に合う番組を自動で録画するだけでなく、キーワード登録していない番組も録画!

今までは、あー録画忘れた!ってこと多かったけどこれで安心♪
凄く安心!ではなけど・・・たまに「あれ?録画してない」ってなこともあります。

「使うほどに賢くなり」と、うたっていますが、今では「お笑い系」「サッカー系」「ミステリー系」ばかり、ガリガリ録画してくれちゃっています。

この機能は予想以上に便利です♪

■x-PictStory
プリセットされたサウンドに合わせて、写真が表示されます。
最初は面白かったけど・・・今は使っていません。

■x-DJ
これは全く使ってないですね。。。
だからかくれプレイリスト「新橋23時」も見ていないです。
「かくれプレイリスト」は全部で6種類あるそうです。
出現条件はこちらまで

■for PSP
録画した番組をメモリースティックビデオフォーマット(MPEG4準拠)に変換して、“PSX”から“メモリースティック デュオ”にダビング。
この機能に凄く期待していたのですが・・・変換遅いよ。。。
ということでImage converter2にて変換しています。

■番組追跡/スポーツ延長
スポーツ延長が・・・たまにダメなんですよ・・・
WBCの決勝が途中で終わってたときには、涙も出なかった。。

■XMB(クロスメディアバー)画面
とにかく、このインターフェイスがカッコいいからPSX買いました!
って感じです(笑)
見た目も操作性も抜群です!!

■KD-32HD800との接続
D端子が埋まっていたので、さてPSXはどうしよう?
ということで、PlayStation2専用 ケーブルを逆さまに(TV側にAVマルチ端子)接続しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)