« PORTER DRIVE 635-06826 | メイン | PCV-LX81/BP »

2006年06月03日

●PCG-505R

1998年12月に購入。

音楽スタジオでmidiシーケンサとして使うのを主目的として購入しました。
昨年までリアルロボットにプログラムを書いてあげるPCとして使っていました。

PCG-505R.jpg

メモリは128Mに増設。64Mの増設で3万円弱の出費。
今、考えると凄い値段ですね。

HDDは6Gに増設しました。
交換用HDDの厚さが元のHDDより0.5mmほど厚く、気持ち浮いてます(笑)

内臓電池を交換していない(もうダメになってるはず)ので、ACアダプターを抜いて何日もほっておくと、起動に半日かかります(おおげさ?)

バッテリーは社外製を一度購入したことがあるのですが、1年ぴったりで、まったく充電不可能になりました。あのバッテリーはどこのセル使ってたんだろ・・・

デザインは今でも気に入っています。
せめて、Celeron 500MHzくらいのパフォーマンスを見せてくれないか!!そりゃ、無理よ・・・
VGN-T92PSの中身入れちゃうか?

そんなことを考えるくらい気に入ってます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)