« iPod shuffle 小さいね~ | メイン | VAIO type G »

2006年11月04日

●ラー戦場

今日は「大宮そごう」のラー戦場に行ってきました。

ヶ月ごとにお客さんの判定でお店が変わるのですが
本日の店は

青:伝統屋台味広島ラーメン
赤:北海道白味噌ラーメン
白:博多仕込みの塩豚骨ラーメン
黒:やみつき京都ラーメン

でした。

さて、どのラーメンにしようか?

赤のラーメンはあまり好みではないので、、、

青、白、黒のどれかで。。。

ん~、同行したyookyさんは「博多ラーメン系」が
好みではない為、青、黒に決定!
とりあえず両方とも一番高いラーメンの食券を購入。

本日のラッキーナンバーというのがあって
食券の下一桁と本日のラッキーナンバーが同じであれば
トッピングサービス

本日のラッキーナンバーは「」で、
青のラーメンの食券が「」をゲット!
煮たまごをサービス品として注文しました♪

最初に、yookyさん注文の黒のラーメンがきました。
どれどれ、スープをいただくと
ん?ちょっとし醤油の角が気になるな・・・
スープはなんとなく甘ったるい。
麺は中細ちぢれ系。
麺とスープのからみもよく、うん、まあまあかな。。

そうしているうちにdaSeataの青がきました。
スープをいただくと、「お、ブタ♪」
「うまいぞ、これ!!」
豚が香ります!でも、しつこくない。
軽い家系?そんな感じ。
あっさり系好きのyookyさんも「こっちの方が美味しい!」と。

そして、真ん中にのっている味噌ひき肉を混ぜ混ぜ♪
「おぉ~~!!!」


美味しくない・・・(汗)

こりゃ別のラーメンになってしまった。なんてこった。。。(涙)
味噌を混ぜちゃうと、黒の方が美味しいよ。。。

個人的には、味噌+ひき肉のないのがいいかな。

後で気が付いたのですが、トッピングたまご、入ってなかった。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)