« 和風白くま 抹茶ソース入り | メイン | 『WEEKEND STYLE 探険隊』 »

2006年09月30日

●VGN-T92PS TYPE-T HDD 換装

VGN-T92PS TYPE-TのHDD交換を実行しました(汗)
あ~サポートよぉ~

お約束となりますが、この記事の内容はメーカーのサポート外の行為となります
この記事に掲載されている内容は本サイトの管理人(daSeata)の研究のひとつです。
この記事に掲載されている内容を行うことは、メーカーの修理やサポートなどを受けることが出来なくなる可能性が大変高いかと思われます
もし、この記事に掲載されている内容を皆様が行い、その結果どのような事態になってしまっても、本サイトの管理人(daSeata)そしてd-stylelab.comは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
くれぐれも自己責任でお願いします。

皆様、大切なPCを壊さないで下さいね!

ということで、daSeataはこのようにしてHDDを換装しました。

■本体背面部の9つのネジを外しました。
type-t1.jpg


■左右上部のカバーを外しました。
type-t2.jpg
左上のカバーは左にスライドさせることで外れました。
多少、コツがいるかな?


type-t3.jpg
右上のカバーは背面のネジで固定されていました。
背面のネジを外しているので、簡単に外れました。


■キーボードを外しました。
キーボードは「F5」付近にマイナスドライバーを挟むと
比較的簡単に持ち上げることが出来ました。
type-ta4.jpg
矢印部のゴムとケーブルを外し
本体からキーボードを外しました。


■カバーを外しました。
type-t4.jpg
矢印部のケーブルと部のネジを外しました。
左下の矢印部には2本のケーブルがあります。
ケーブルとネジを外し、本体からカバーを外しました。


■HDDを外しました。
カバーを外すと、HDDが現れます。
type-t5.jpg
部のネジを外し、ピンに接続されたケーブルを外すとHDDが取り出せます。
*ピンを曲げないようにもの凄く注意しました!!


■Travelstar C4K60 HTC426060G9AT00
C4K60.jpg
装着されていたHDDも新しく購入したHDDもHTC426060G9AT00でした。
せっかくだから100GBにすればよかった・・・
装着されていたHDDの黒いカバーやゴム類も
新しいHDDに装着しました。

あとは、取り外した手順を逆に行い、無事終了しました。

そういえば、これ外したらダメよ~
みたいなことが書いてあるシール。
もしかしてなかった?覚えていないだけ??

さて、あとはリカバリーディスクにてインストールだな♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)