« TREE CLIMBERSの歌詞 | メイン | ChocoBari »

2006年09月12日

●モバイルSuica

「今日は仕事がんばったなぁ~」という日は
自分へのご褒美で緑車両に乗ります。

緑車両に乗るには緑券を購入しなければなりません。
車内での販売額と駅での販売額では緑車両乗車料金が異なります。

なので、大抵の人はホームにて緑券を購入します。
ホームでの緑券購入・・・混むんだなーこれが。。。
Suica残高が足りないと、チャージしてから購入しなければならないし・・・
なんだかめんどくさい。

そこで、モバイルSuicaの登場!
実はこれがやりたくて、SO902iが凄く欲しかった!
わざわざ、Viewカードも作ったし。。。
*10月からは他社カードのOK?Yahoo!ニュース(フジサンケイ ビジネスアイ)さんより

モバイルSuicaにしてからは、ホームで並ばなくてもよくなったし
緑アテンダントさんとのやりとりもちょっと楽しい

乗車時、料金未納の赤ランプが点灯しているので
当然、緑アテンダントさんが料金徴収に来ます。
料金徴収に来た緑アテンダントさんに、携帯見せて
今、買ってますよ~
なんか、おかしいやりとりです(笑)

モバイルSuicaで緑券を購入するには、3分ちょっとの時間が必要です。
電波状況にもよるのでしょうけど、3分はかかりますね。

ゆっくりしたいから緑車へ乗ってるのに、この時間は少し長く感じます。
だけど、ホームで焦りながら並んでいるのよりはいいかな。

ホントに便利な世の中です。
デジタル社会の恩恵ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)