« DCR-TRV10 | メイン | ハクション大魔王 魔法のつぼライター »

2006年09月18日

●元祖鹿児島 南国白くま

とあるショッピングセンターで買ったラクトアイス。
かき氷の練乳かけにフルーツがいっぱい入ったアイス。

凍ったフルーツと練乳、そして小豆がワンポイントの
とってもバランスのとれた味。

最初は、「なんだかうるさいアイスだな~」と感じたけど
それは見た目だけで、ホントに味のバランスが絶妙です。

nanngoku1.jpg

nanngoku2.jpg
ふたを開けると、こんな感じでフルーツが入っています。

どうやら鹿児島県の方々には、これ系がなつかしいらしい。
昭和7・8年。 鹿児島市の西田本通りにあった綿屋さんが、
夏の副業としてかき氷屋を営んでおり、そこの新メニュー
として登場したそうです。
セイカ食品株式会社HPより

メーカーのHPを見ると、あるはあるは。。南国白くまシリーズが。
管理人は「元祖鹿児島 南国白くま」しか食べたこと無いけど
どなたかご存知ですかね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)