« d-stylelab オープンいたします! | メイン | 元BOOWYメンバーのコラボ »

2006年09月02日

●LoveOne

カテゴリー「LoveOne」とは

1998年から2002年まで、アマチュアミュージシャンの育成(ちょっとおおげさ)を目的とした「LoveOne」というサイトを運営していました。

loveone-bnr2.gifloveone-bnr.gif

「LoveOne」は3つのアマチュアユニットからイベントものを含む、計5枚のCDをリリースしました。
そこそこ売れたましたが、未だに家のロフトには在庫が・・・(笑)

当時のアレンジなので若干「古さ」を感じますが
音源等についてはおいおいUpLoadして行きたいと考えてます。
興味のある方はダウンロードして聴いてみて下さい。

「LoveOne」では「コンピュータを使った音楽制作」を目指していたので、
コンピュータをイメージする「01」を名前にしました。

◆「0」はテニスなどで使用する、「ラブ」(ポイントを取っていないことを意味する)
 フランス語の卵(L'oeuf ルフ)が語源 といわれていますね)

◆「1」は英語のOne

   01→LoveOneとしました。

ということで、こちらのカテゴリーでは

■当時の活動を回想
■当時の録音機材や楽器のご紹介
■デジタル録音、アナログ録音について
■お気に入りの音楽について

等々、ご紹介していこうと考えています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)