« VGP-WMS50 | メイン | d-stylelab オープンいたします! »

2006年08月31日

●GPS-CS1K

サイバーショットと持ち歩くだけで、衛星から位置情報を取得し、撮った写真を地図に表示できる画像閲覧ツール「GPSユニットキット」。撮影した場所をパソコンの地図上で確認でき、プライベートやビジネスに活用できます。SonyDrive

面白いですね~

私は「GIS」に関係した仕事していますし、プライベートでもGoogleマップを利用したペットと過す豊かなライフスタイルを応援しちゃうサイト「旅わん」を運営していますので、これは大変便利なツールだな!と思っています。
ということで、本日早速購入♪
9月1日発売なんだけど、もう売っていました(笑)

GPS-CS1K-pkg.jpg
パッケージはこんな感じです。
ちょっとイメージしてたのと違って派手な印象を受けました。


GPS-CS1Knaiyou.jpg
梱包物はこんな感じです。
インストール用CDが2枚あります。
「GPS Image Tracker」のインストールディスクと
「Super Mapple Digital Ver.7 for Sony」のインストールディスクです。
あとは本体と印刷物。
カラビナはあんまりカッコよくないですね・・・残念。。。


GPS-CS1K.jpg
本体の大きさはこんな感じです。
ZIPPOと比べてみました。思ったより大きいですね。
これを持ち運ぶのか・・・

青い紙が入っていて、こんなことが書いてあります。
1.電源を入れたときは、GPSアンテナ部(GPSのマークがあるところ)上空に向け、GPSランプが測位中になるまでお待ちください。
2.携帯時はGPSアンテナ部を下に向けたり、体でさえぎらないようにして下さい。

ん~、、ってことはカバンの中じゃダメ??
GPSマークを上に向けて、どこかに置けるような形状にすればいいのに・・・

■こんなことができます。
○GPSユニットで実際にGPSログを記録
○「GPS Image Tracker」で画像に位置情報を付加
○「Super Mapple Digital Ver.7 for Sony」で画像の位置情報を地図上で確認

週末にでもやってみますかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/23

トラックバック

» 【 ★GPS-CS1K用 マップル取込用コンバートツール更新(Ver.1.0.6)★ 】 from Kawasanのグルメと旅の極楽街道 IN 谷町工房
【マップル取込用コンバートツール更新(Ver.1.0.6)】 マップル取込用コンバートツール修正 ^-^ 「GPS-CS1K_cnv_106.exe」をダ... [Read More]

» 【 ★GPS-CS1K、Mio168用 GoogleMaps表示ツール(Ver.1.1.5)★ 】 from Kawasanのグルメと旅の極楽街道 IN 谷町工房
バージョンアップしました。 「GPS-CS1K_cnv_GoogleMaps_115.exe」をダウンロード SAMPLE 20060907142422_... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)