« SOUL SESSIONS | メイン | Black Cherry »

2006年12月14日

●ドビー織り 吉田カバン

daSeataは、縦糸にナイロン横糸にコットンを織り交ぜた
ちょっと変わった織り方(ドビー織り)で縫製された
PORTERのカバンをとても気に入っています。

daSeataの所有するカバンの中ではPORTER ELDER 010-04427
そして、PORTER 373-08759 (8759) ブライト ショルダー
PORTER 373-08756 (8756) ブライト リュック
等が、このドビー織りです。

*ショルダーとリュックはSAC'S BARとDRASTIC THE BAGGAGEでしか
取り扱っていないPORTERの『ブライト』というモデルです。

まず、見た目の質感が好き(笑)
そして、触った感覚もとても好きです。

使っていくうちに「使用感」はもちろんでてきますが
それはそれで、いい感じだと思います。

ショルダーはWEEKENDSTYLE探検隊での活動時
必ず持っていくので、少し使用感がでてきました。

エルダーは、今、メインのカバンにPORTER ANGLE 512-7222を使用しているので
お休み中(笑)

もう、かなり使ってきて、さすがに使用感ありありですので
お休みさせてあげるのもいいかもしれません。

そうそう、エルダーはファスナー部付近が
少々ほつれてきたので、修理も考えないと
いけないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)