« Black Cherry | メイン | mylo 予約販売開始 »

2006年12月16日

●BOOWYの解散宣言

クリスマスが近づくと思い出します。
全国ツアー「DR.FEELMAN’S PSYCHOPATHIC HEARTS CLUB BAND TOUR」
の最終公演
1987年12月24日、BOOWYの解散宣言。

ウワサはありましたよねぇ~

行きましたよ、渋谷公会堂。

もちろん、外でしたが・・・
みんな興奮してて、入り口のガラス割れちゃって
大変な騒ぎでしたねぇ~
「警察呼びますよ~」と係りの人も必死でした(汗)

そんなdaSeataをよそに、友達の何人かは、中で観ていました。
うらやましかったねー

会場の外の群集があんまりうるさいので・・・
主催者の人が、1言1言、台の上で氷室氏の声を伝えてくれました。

氷室氏より・・・

今日はみんなにちょっと言わなくちゃいけないことがひとつあって・・・
6年間、BOOWYをやってきました。
誰がなんと言おうと、日本で一番かっこいいバンドだったと思います。
高橋まことと松井常松と布袋寅泰と氷室京介が4人が...
4人が思いっきり4人でできる音楽を6年間やってきました。
これから、ひとりひとりが、ひとりひとりのために、
今まで4人でしかできなかった音楽をやってきたように、
ひとりひとりこれからやっていこうと思います。

↓叫びぎみ
フォークのバンドじゃねぇんだから、じめっとするのは似合わねぇと思うから、
最後にびしっと送るぜ~
Dreamin,Dreamin,Dreamin’!!(ディレイかかってたね)

この言葉を聞いたとき、
みんなぎゃーぎゃー凄かったね。。。
「中に入れろ!!!」って、騒ぎは大きくなるばかり。

MCも全部、伝えてくれたんですよ。
「サンキュー」とかも(笑)
主催者の人が「サンキュー」って言ったときは、
さすがに笑った。
っていうか、「ふざけんなー!」とか、みんな言ってた(笑)

1224
1224
posted with amazlet on 06.12.17
東芝EMI (2001/12/24)
売り上げランキング: 4700
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本ロック史に残る最高の映像では?
5 久しぶりに。
5 BOOWYのDVDでは

発売後、即買いし、スロー再生でdaSeata探しをいたしました(笑)

このDVDは必見!っていうか、歴史!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)