« e席リザーブしましょう♪ | メイン | POQUEとGoogleMapsAPI »

2006年11月14日

●みんなの地図2 発売だって

みんなの地図2


◇新機能 抜粋◇
 ●自分の位置がわかるようになります
  PSP(R)専用「GPSレシーバー」と『みんなの地図 2』を組み合わせて、
  自分の位置をしることができます。
  屋内地下街のように、GPSが機能しない場所でも、ワイヤレスLAN
  の電波を利用して、現在位置を把握できる「PlaceEngine」という技術を
搭載する予定だそうです。

 ●歩行者案内用経路探索データの収録
  現在位置と目的地を設定すれば、目的地までの歩行経路が
  分かりやすく表示されます。
  こういう機能って出張とか旅行に行った時、
  凄く便利だと思います。

 ●災害時に役立つ帰宅支援施設避難所ポイント収録
  来る来るといわれ続けている、地震。。。
  これが実際に役に立つかはわからないけど、、、
  機能が付いてる安心感はありますね。。
  
 欲しいなぁ~これ。
 えっ?来年の春??????

 そっかぁ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)