« PSPでナビ | メイン | 冬には鍋 »

2006年10月29日

●フェラーリ FXX トイザらス

フェラーリ「FXX
ENZO」っぽいけど、これが凄いのなんの。。。

スペックは
□エンジン:6300cc V12を搭載
□馬力:最高出力は800馬力以上
□ギアボックス:F1並(笑)
  ギアチェンジに要する時間は100ms以下といことです!
□車重:1155Kg
□タイヤ:19インチ・スリックタイヤ
  フェラーリとブリヂストンが共同開発
□ブレーキシステム:ブレンボ社製
  セラミックコンポジットディスクブレーキ(398×36mm)用に
  特別なブレーキクーリングとパッドのシステムを開発
□ルーフには後方確認用のビデオカメラを設置

で、スペックも凄いけど、その他のオプションがもっと凄い!

サーキット専用モデルとして開発
□オーナーとなる顧客自身がテストドライバーとして開発に参加
□シートやペダルの位置はドライバーごとにセットアップされる
□オーナーには、プロドライバーによるドライビングレッスンが受講出来る。
□フェラーリの主催するレースに参加する権利が与えられる
 フェラーリのオフィシャルテクニカルチームがアシスタントやサポートを務める!

まるで、ワークスドライバーじゃないですか!?

販売台数:29
価格:21000万円

実車の購入はなかなか厳しいですね~
ほら、29台しか製造されないから・・・(そういうことじゃないでしょ。。。)

ってことで、いいもの見つけた!
トイザらスで売ってたよ(笑)

icon
icon
たぶん、生産台数に制限ないと思います。はい。

これで、FXXのオーナーだ!
ちょっとちっちゃいけど(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://quallia-style.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)